カゴメがトマト缶詰24万個を自主回収

食品大手の「カゴメ」は、販売しているトマトの缶詰に金属片が混入している恐れがあるとして、およそ24万個を自主回収するとのことです。
カゴメが自主回収するのは主に業務用として販売しているトマトの缶詰、「ダイストマト2500g」で、賞味期限が2017年2月28日から3月12日までのおよそ24万個です。
カゴメによりますと、製造を委託している工場の製造ラインで一部製品にステンレス片が混入したそうです。
これまでのところ、健康被害の報告はないということですが、カゴメは「ご心配とご迷惑をお掛けし、心よりお詫び申し上げる」とコメントしています。
異物混入が増えていますね。
中にはわざと自分でやる人もいるんでしょうか。
個人的に、虫の混入は本当に気を付けてほしいです…

イエモン再結成後テレビ初歌唱へ

今年1月に再結成したロックバンドTHE YELLOW MONKEYが、7月2日に放送される日本テレビ系の大型音楽特番『THE MUSIC DAY』で、再結成後初のテレビ歌唱を行うことが明らかになったそうだ。総合司会者は嵐の櫻井翔が務めるという。
今年で4回目となる『THE MUSIC DAY』。今回は『夏のはじまり。』というテーマで11時間の生放送を行い、日本を代表する多数の豪華アーティストたちがライブを披露するそうだ。
出演が決まったイエモンは2004年に惜しまれながら解散するも、今年1月に再結成。現在全国ツアー真っ最中だ。番組ではツアー舞台裏、インタビューなどが紹介されつつ、大ヒット曲の生パフォーマンスも披露されるという。
『THE MUSIC DAY』は日本テレビ系にて7月2日12~22時54分生放送。アジアの4つの国と地域にて同時生放送するそうだ。
イエモン再結成後、ライブに行けない人もテレビで生のパフォーマンスが見られるというのは嬉しい。心待ちにしている人も多いだろう。