飛行機のタイヤ、四角く変形

ロンドンにあるヒースロー空港で、航空会社ブリティッシュ・エアウェイズの超大型旅客機が着陸した際、18個あるタイヤのうち1つが四角く変形しているのが発見された。
この飛行機は、離陸後最高高度に達する直前にタイヤの空気圧の異常警告が出ていたという。パイロットはそのまま運航したが、万が一に備え空港に牽引車を要請していたとのこと。
ブリティッシュ・エアウェイズの担当者は「18のタイヤのうち1つの空気が抜けていたものの、着陸は通常通り成功しました。A380は他の大型旅客機と同様、1つのタイヤの空気が抜けていても問題なく着陸することができます」とコメントした。パイロットが運航をつづけたのもこういった理由があるのだろう。
イギリス民間航空局によるとタイヤが四角く変形したのは初めてのことで、別のパイロットは「ブレーキの際にタイヤがホイールから外れたのではないか」としている。
写真を見たが、角が丸い四角になっていた。空気が抜けるだけであんな形になるものなのだろうか。

MAX・NANA、6歳上ダンサーと結婚

4人組女性グループ、MAXのNANAが5月8日、結婚しました。
この日んの午前中、結婚相手のダンサーCHINOさんと2人で、都内の区役所に婚姻届を提出したとのことです。
NANAは妊娠をしていません。今後も仕事は続けていくとのこと。披露宴は未定になっています。
関係者によると出会いは約15年前のこと。
すっかり意気投合した2人は、出会ってすぐに交際に発展をし、およそ2年ぐらい前から結婚を意識し始めたといいます。
CHINOさんは、MAXなどのバックで踊ったり、振付師としても活躍しています。
おめでとうございます。末永くお幸せに・・・。